先日の件の
GetGlyphOutlineで取得したグリフのビットマップ(アンチエイリアス無しのやつ)を
そのまま使ってテクスチャにしてみようと思って
いろいろいじってみていたのだが、
glTexImage2D( GL_TEXTURE2D, 0, GL_ALPHA, 0, width, height, GL_ALPHA, GL_BITMAP, texels );
ってかんじで、ビットマップなテクスチャを作成しようとしたら、
エラー(GL_INVALID_ENUM)になった。
どうやら、最後から2番目の引数"type"にGL_BITMAPを指定できないらしい。
公式ホームページの関数リファレンスのページをみると、
引数"type"に指定可能な定数のリストに、GL_BITMAPが含まれているのだが、
関数リファレンスのページの最後のほうの「ERROR」項目に、
"GL_INVALID_ENUM is generated if type is GL_BITMAP and format is not GL_COLOR_INDEX."
と書いてある。
・・・つまり、
引数"type"にGL_BITMAPとGL_COLOR_INDEXは渡せるけど、
"format"がGL_COLOR_INDEXでないとエラーになるぞ、と。
ビットマップなテクスチャならメモリサイズも小さくて済むかなー、
とか目論んでいたのだが、無理なようだ。
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