OpenTK、最近は結構バグの修正などが頻繁に行われているようだけど、
正式なリリースがRC1以降、なかなかででこない・・・。
次のバージョン(RC2 ?)が公開されたら、
GLSharpもそれにあわせていじってみようかなー、
とか思っていたのだけれど、いつになることやら。
予定、というか、現在ちまちまとやっているのは、
レンダリングコンテキストの初期化のあたりを
てこ入れしてみようと、試行中。
マルチサンプリングの最大サンプル数を取得できるように
してみたいなー、とか、いろいろ。
ver.3上位互換のコンテキストとかは、とりあえず保留。
っていうか、最近、OpenGLのバージョンが
ほいほいあがるので、新しい機能とかよくわからんし。
そういや、赤本も日本語版は第5版が出てから
ずいぶんたつけど、そろそろ
新しいのが出てもいいんではなかろうか。
英語版は第7版まで出てるようだし。
英語読むのしんどいです。
7 件のコメント:
Webを読みながらGLSharpを参照設定まで行いました。
ここで、質問ですが、フォームにglsControlを貼り付けたいのですが、ツールボックスに、コントロールが表示されていません。どうすれば表示できるのでしょうか?
それと、ここで質問が不適切でしたら、ご指摘下さい。
一度ビルドしてください。
そうすれば、ツールボックスに表示されるようになります。
回答ありがとうございます。
DLL参照ではなく、一度GLSharpフォルダを参照して
ビルドをすると使えるようになりました。
Demoファイルについて、質問させてください。
デバッグで起動し、フォームサイズを変更すると、
glsControlもフォームサイズに合わせて変化しますが、
この動作は、どこで制御しているのでしょうか?
「glsCOntrol1.Dock」 プロパティを
デザイナで「Fill」に設定しただけですが、
そのことでしょうか?
「glsControl1.Dock」 プロパティFillでした。(^。^)
ありがとうございます。こんなことも知らなくてすみません。
こんばんわ
やさしいアドバイスのおかげで、なんとか(軽くですが)ググることができました。
今後もGLSharpは使わせていただきます。
C#気軽にOpenGLが使えることで、入門者のための本を出して欲しいユーザーがたくさんいる気がします。
今後もよろしくお願いします。
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