2008年12月3日水曜日

バッファオブジェクト

何となく気が向いたので、
バッファオブジェクトに手をつけてみることにした。
で、GLSharpへの実装も視野に入れて
赤本片手に、バッファオブジェクトを扱うクラスを試作中。

・・・といっても、まだバッファオブジェクトの扱い方すら
よくわかってないけど。

んん、OpenTKの
glBufferData、glSubBufferData関数のインポートが・・・

GL.BufferData( BufferTarget target, IntPtr size, IntPtr data, BufferUsageHint usage );
GL.BufferData( BufferTarget target, IntPtr size, object data, BufferUsageHint usage );
GL.BufferSubData( BufferTarget target, IntPtr offset, IntPtr size, IntPtr data );
GL.BufferSubData( BufferTarget target, IntPtr offset, IntPtr size, object data );

IntPtr型でサイズやオフセットを指定しろと?
いや、それはちと違うんでない?

0 件のコメント: